アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
相之宮白山神社(姉丸宮)
相之宮白山神社(姉丸宮) 昨年末に訪れて、小松市原町の白山神社(旧仏が原金剣宮)を紹介した時に、地場の祠になっていたという豆丸さまのことを書きました。それに関連した神社があるということで、沖太郎丸神社と相之宮白山神社を訪れていました。今回は相之宮白山神社です。  前回のブログ(H28.1.9) → 白山神社 (旧・仏が原金剣宮) 久しぶりの神社関連になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 7

2016/10/26 11:08
IOX−AROSAスキー場 キバナコスモス畑
IOX−AROSAスキー場 キバナコスモス畑 前回の国道304号線から湯涌街道を経由して戻った際に久しぶりに医王山系の山裾伝いに車を走らせたんです。元々はすぐ戻るつもりで目的地も決めていなかったのです。 小雨が降り続き、ときおり強く降ったりするので、品定めといっては何ですが、次の為の目星をつけるつもりで半分脇見運転や停車しながらの気ままな運転でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/10/15 12:15
刀利ダム
刀利ダム たまたま、仕事で国道304号線から富山との県境まで行く用事がありまして、時間もあるので南砺市から湯涌経由で戻ることに。。あいにくの小雨模様の天気でしたが、山裾からの砺波平野の緑が綺麗に観られました。もうしばらくすると紅葉の季節になるんでしょうね。 南砺市から山越えになる湯涌線に入ると、早くも所々で紅葉しかけた木々の葉が観られるようになっていました。この湯涌線にも色々と見どころはあるんですが、通り道にもなっている久しぶりのダムをご紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 13

2016/10/07 11:56

<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

つとつとのブログ 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる